にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 忍者ブログ

輝け日本、再び!

 政治・経済、社会において衰退していくのを止めて、日本が今一度輝ける国素晴らしい国になりますよう発信していきたいと思います。

憲法第9条改正について、何が正しいのだろうか?

 日本国憲法の第9条改正案について、どれが正しいのかと思うほど様々な意見がでています。

 下記の(参考)に記載した条文を読む限りにおいては、

 国際紛争を解決しようとする際に、戦争と、武力による威嚇又は武力の行使はしない。

 そして、国際紛争を解決する目的として
陸海空軍等の戦力を保持しないし、国の交戦権も認めない。とあります。

 憲法前文には、「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して」とありますが、近隣諸国を見渡すと、朝鮮半島及び中国は、自国民に反日教育を施し、常に日本に向けて攻撃的言動体制を維持しています。

 中国は沖縄県の尖閣諸島を自国領土と主張して公船によっていつでも占領可能な態勢をとり続けています。

 北朝鮮は定期的に日本海にミサイルを撃ち込み、日本を威嚇しています。

   韓国は、第二次大戦後、日本の自衛隊が創設直前、竹島を自国領土として軍を置き占領し続けています。

  ロシアは、日本が   第二次大戦で終結宣言して武装解除直後に、日本との不戦条約を破棄して、北方領土を侵略し占領し続けています。

 自公政権は、憲法解釈変更によって一時しのぎをしていますが、根本的解決にはなっておりません。

 もし、日本国の一部が中国や北朝鮮の共産党軍によって占領された場合に日本政府はどのように応対するつもりなのか非常に疑問です。

 常に、国連とアメリカに頼ることを発言することが多く、あまりにも依存心が強い愚かな体制に見えます。

 私は、このような誤解の多い憲法第9条は削除し新たに「国防軍を創設する」と明記することが、世界常識にかなうのではと思います。

 安倍総理が提示する「憲法第9条はそのままで、第3項に自衛隊を明記する」では、ますます誤解を増長させることになるだろうと思います。

 世界のどの国でも「軍隊を保持して国民の生命と財産を守る」ことが常識となっていますので、それに沿った形で早急に、国会で議論することを望みます。

           記
(参考)
第九条 
1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 

2、 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。 国の交戦権は、これを認めない。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
PR